美容・健康・学びの舞台裏:もかの日記

30代で満足のいく人生を歩むために、学びの重要性を再発見しました。大好きな『美容・健康・学び』をテーマに、日々の冒険を『もかの日記』という名の舞台裏からお届けします。※本サイトはプロモーションが含まれています。

コスメのサブスクmichicos『ミチコス』の解約や継続回数制限に関して調べてみた

ミチコスを購入することに決めて、

自宅に届く日が待ち遠しいです。

 

自分に似合う色を見つけて、

なりたい自分に変身できている

イメージは完璧です。

 

かなりテンションが上がっているのですが、

ふと調べ忘れている点に気付きました。

 

ミチコスの解約や継続回数の制限って

どうなっていたっけ?おいおい・・・

 

今日は、ミチコスの解約方法や

継続回数の制限について調べてみました。

 

ミチコスには、

お試しプラン、1ヵ月プラン、3ヵ月プランの

3つのプランがあるんですね。

 

お試しプランは、

縛りなしの1回だけのお届けです。

 

1ヵ月プラン、3ヵ月プランの解約方法は

同じで、次回お届け月の15日前までに

解約専用アドレス(cancel@michill.jp)

に連絡しないといけないそうです。

 

受付期間を過ぎてしまうと

受付してもらえないので注意が必要ですね。

 

ただ2つのプランで違うのは1ヵ月プランは

縛りがないのに対して3ヵ月プランは

3回以上の継続がお約束となっています。

 

3ヵ月プランでの解約は4回目以降に

できるようになっています。

 

なお、解約手数料は一切かかりませんので

安心ですね。

 

またミチコスは解約と同じ方法で休会も

できるようになっています。

休会には適用期限がないので自分の都合の

良いタイミングで再開できます。

 

私は某美容商品の70%OFFに釣られて

即買いしたところ、あとで6ヵ月の

継続回数の縛りがあるのを知って

失敗したことがありました。

そんな経験があるにもかかわらず、

今回も調べ忘れて即買い。

反省と言うか、情けないです^^;

 

でも、これで安心して

ミチコスを始められそうです。

ミチコスの公式ページはコチラ