美容・健康・学びの舞台裏:もかの日記

30代で満足のいく人生を歩むために、学びの重要性を再発見しました。大好きな『美容・健康・学び』をテーマに、日々の冒険を『もかの日記』という名の舞台裏からお届けします。※本サイトはプロモーションが含まれています。

【Dr.つるかめキッチン】宅配弁当のデメリットは?

こんばんは!もかです。

 

今日は、Dr.つるかめキッチンの宅配弁当

について、私の感想をシェアしたいと思い

ます。

 

■Dr.つるかめキッチンの宅配弁当を

 選んだ理由

 

Dr.つるかめキッチンの宅配弁当は、

医師監修のもと作られた5つのコースがあり、

糖分・塩分・カロリーなどを抑えた料理が

提供されています。

また、おかずの量も適切で、栄養バランスが

よく、おいしいという口コミが多くあった

ので、食事制限をしているわけではない私

でも、健康的な食事を続けたいと考え、

Dr.つるかめキッチンの宅配弁当を選び

ました。

 

■Dr.つるかめキッチンのメリット

Dr.つるかめキッチンの宅配弁当のメリット

は、大きく分けて2つあります。

 

1つ目は、栄養バランスがよく、おいしい

料理が提供される点です。

Dr.つるかめキッチンの宅配弁当は、

医師監修のもと、栄養バランスや味に

こだわって作られています。

そのため、食事制限をしている方はもちろん、

そうでない方でも、健康的な食事を心がける

ことができます。

 

2つ目は、自炊や外食の手間や時間をかけ

ずに、健康的な食生活を送ることができる

点です。Dr.つるかめキッチンの宅配弁当

は、冷凍で届くため、電子レンジで温める

だけで簡単においしい食事を用意すること

ができます。忙しい仕事や家事で、

なかなか食事の準備に時間を割くことが

できない方でも、健康的な食生活を送る

ことができます。

 

■Dr.つるかめキッチンのデメリット

Dr.つるかめキッチンのデメリットは、

他の宅配弁当業者と比べると料金が少し

高い気がする。

しかし、栄養バランスがよく、おいしい

料理が提供されるというメリットを考える

と、私は妥当な価格だと思います。

 

また、メニューの内容を選べないという

点も、デメリットと言えるかもしれません。

しかし、栄養バランスを考慮してメニューが

提供されるというメリットを考えると、

私は気にならないです。

 

仕事や家事で忙しく、食事の準備に時間を

かける余裕がない方や、健康的な食事を

心がけている方に、Dr.つるかめキッチンの

宅配弁当をおすすめできます。

Dr.つるかめキッチンの公式ページはコチラ